板橋入れ替え〜その二

「板橋」最適化

検索エンジンに有効なワードのパーセンテージは5%前後がいいということなのでこのページでも板橋と言うキーワードで 5%前後を狙ってみようと思います。いろんなキーワード出現率チェッカーがりますが、当サイトはFC2のキーワード出現率チェッカーを 利用しています。利点は人目でキーワード数が分かり見やすいし、辞書の精度が結構いい感じだったからです。

ワード「板橋」をたくさん詰め込んでみる

板橋入れすぎて6%超えちゃったのでここで調整

ただ単純に単語を入れていけばよいわけではなくページ全体にキーワードが配置されて方がgoogle対策に有効だそうです。 MSNは文頭に検索ワードが集中していないといけません。なぜならMSNはページ全体をクロールしないからです。途中で次のリンク先を クロールしにイッちゃう。google、yahoo、MSNのどの検索エンジンが良いとか悪いとか言うことではなく全検索エンジンで1位取れることに 越したことは無いので皆さんはちゃんと検索エンジン対策行って下さいね。googleのページランクについては、自分のサイト内リンクのみで ページランク2は獲得できるそうです。まぁ100ページ〜200ページくらいあればらしい。すべてのページでトップページにリンクを張れば実現 できるとどこかのページで読みました。インデックスされるためには、最低でも2〜3ページは作らないといけないらしいけど上のページを見たところ そうでもないような、もしかすると、サイト登録してすぐの可能性があり、このまま上のサイトを放置したままだとインデックスから削除されるかも しれませんね。一度インデックスされたのに放置してたらインデックスから削除されたと言う現象が以前筆者のサイトでありました。 また、検索エンジンも更新が停滞しているサイトよりもある程度更新を行ってるサイトを上位表示する傾向にあるみたいです。

キーワードは強調表示するよりリンクの方が良い

表題の通りキーワードは文章のなかで強調するのがよい強調表示するにも使わないほうが良いタグも存在する。たとえばBタグ。Bタグは インターネットエクスプローラ用のタグで現在では他のブラウザでも対応しているが、W3Cで推奨していないタグは極力避けたほうが好ましい。 強調表示で使用するタグはSTRONGタグやEMタグを利用するほうが良い。「強調表示を行うと文章のバランスが崩れる」などと思っている方もい るのではないかと思いますが、このページを見ていただくと分かるようにどこが強調表示されているか分からないと思います。これはスタイルシート で強調表示が分からないように調整しているからです。ソースコードを見るとどの部分を強調表示指定いるか分かると思います。

一番下にも検索ワードがあった方がいいのかな

つーことで一番したの方に検索ワードを入れてみようと思います。キーワードはページ全体にある程度散らばってた方がいいらしいので、単純に4.5%〜5%前後といっても文章を考えながらの対策はちょっと難しいものがありますね。 まぁ単純に板橋とかを連続で入力すると、SEOスパムと判断されちゃうのでたくさん検索ワードをむやみに入れることは出来ません。実際に5%前後というのは本当に難しいものですね、 ほかのキーワード出現率チェッカー使っていたんですが、そのキーワード出現率チェッカーとFC2のキーワードチェッカーのキーワード出現率にかのりの違いがあってFC2のキーワードチェッカーだと10% 超えててビックリしました。下手したらSEOスパムサイトと勘違いされていたかもしれません。実際googleやyahooがどんな辞書を使ってるか分からないのでなんともいえませんが、ある程度よい辞書を使っているキーワード出現率チェッカーを使うことをおすすめします。 検索エンジンの目的はユーザの目的とする検索対象を的確に表示することであるならよりよい辞書をエンジンにつむことも利用者側のメリットになるからです。つーことでそのようなツールは的確に選びましょうね。

板橋託児所のPタグ部分入れ変えページ2

どの程度Pタグ部分を入れ替えれば板橋託児所のトップページと違うページだと認識してくれるのか?っていうのを実験するページ2。

ただ単純に「板橋」と言うワードで1位を託児所するためだけに存在する実験サイト

なぜこのような「板橋」ページを作ろうかと思い立ったか理由は2つ。1つ目はとある検索ワード(板橋 行政書士)で検索をかけた時、以下のページだけで google36位、yahoo4位を獲得しているページを発見! ↓この1ページだけのサイト

板橋イメージ

まぁーたまげました!!こんなんでほんとにいいの?って感じでした。じゃぁもっと検索エンジン最適化をほどこしたサイトだったら もっと上位表示できるんじゃぁ?みたいに思ったわけですよ。それでこんなつまんないテキストオンリーページを作ってみました。 まぁなんだったらあとでスタイルシートあてればいいことだし。もう1つの理由は現在ワード「板橋」で1位取ってるサイトが気にくわないから。 1位とってることいいことに広告料とかとったりなんかしやがってる。ポータルチックなサイトなんだから無料でリンク 張るようにしないとリンクを張りたいサイトが足踏みしちゃうでしょう。もちろんお店や広告を出したいサイトはgoogleちゃんで1位を託児所しているサイトと 相互リンク張りたい。情報は無料っていうのが筆者の心情。なのに、なににですよ、有料。はぁ?って感じを感じるのは私だけ?

メニュー

相互リンク


Copyright© 2008, 板橋@託児所Allright Reserved.
inserted by FC2 system